【髪質改善専門】大人女性のマイナス10歳を叶える完全予約制のプライベートサロン

アレンジはやらない事には上手くならない。なかなかアレンジが上手くできない3つの理由!

サイト内検索

1日5組限定】一回で違いがわかる大阪 都島区 野江内代の艶髪サロン 【大人女性のマイナス10歳を叶える美容室】 完全マンツーマン形式【髪質改善専門】完全予約制プライベートサロン・美容室/美容院 leaLEA(レアレア)【大人女性のマイナス10歳を叶える美容室】

アレンジができないと思って何もしないと上手くならないです。

すぐにはできないかもしれないが、繰り返してする事でできるようになります!

アレンジが上手くできない理由を不器用で終わらせてしまってはいつまでもできないままです。

しかし、不器用でアレンジができないと言われている方は本当にそうでしょうか?

意外と不器用が原因ではありません!

アレンジが上手くできない3つの理由

髪の毛に動きない

髪質が直毛で動きが出にくい髪の毛!

この場合は、アレンジもしにくいです!

サラサラですぐに崩れてしまう。

そうなりやすいのが直毛の方です。

スタイリング剤を使わない

アレンジをする時に、何もつけずにしようとしてしまう方が多いです。

何もつけなければ、まとめたくてもバラバラ落ちてしまったり、崩れてしまいます!

スプレーやワックスなどスタイリング剤が必要です。

反復練習をしていない

そもそも1回やってみただけでアレンジを出来る人はほとんどいません!

アレンジは必ず練習が要ります!

どれだけ自分の髪の毛に向き合ったか?

これがアレンジを出来る人と、出来ない人の差です。

この3つです!

これを意識すればアレンジも出来るようになると思います!

ではアレンジをするのにどうすれば良いのか?

アレンジはまずは簡単な事から始める

アレンジと聞くと、難しく考える方が多いです!

しかし、もっと簡単に考えてください!

1ヶ月に一度ご来店頂いているお客様。

今回は、カラースパエステ!

カットは伸ばしているのでナシ。

ドライのみで落ち着きます!

ここからアレンジをどうするかで雰囲気が変わります!

今回はクルリンパを使って簡単アレンジをお伝えします☆

クルリンパが出来るとかなり便利ですのでまずはクルリンパの練習がお勧めです!

ここで、先ほどアレンジが上手くできない3つの理由で上がった動きが無い状態でクルリンパをしてみると・・・

クルリンパしました!

って感じになります。

毛先を巻いて動きを作り、クルリンパをすると・・・

毛先に動きが出ているのでただクルリンパをしただけですが、見え方に違いが出ました☆

スタイリング剤もつけてする事で崩れにくくなります!

これだけでも十分にアレンジといえます!

ゴム一つで簡単アレンジです!

このスタイルは毛先に動きを作り、スタイリング剤をつけてクルリンパをする!

あとは練習すれば出来るようになります!!

出来るようになるには練習が必要です!

練習は夜にするのが効果的

練習をするのに時間のない朝は向きません!!

夜は後は寝るだけなので時間は自分次第!

夜の練習は時間を気にしなくてできるので、実はすごく効率が良いです!

上手くできなくてもそのまま寝れるのでストレスも軽減できます!

スタイリング剤は付けずに、練習です!

手の動きなど慣れないといけない部分の練習になります!

コテやストレートアイロンなど道具を使いたいという時も、

夜の練習がお勧めです☆

まずは手を慣れさせる!

これも大切です☆

今まで何もできないと思っていた方は、まずクルリンパを出来るようになりましょう♪

  • 髪の毛に動きを付け
  • スタイリング剤をつけ
  • 反復練習

これでアレンジが出来るようになります!

あとはどういうアレンジをするかの違いです!!

まずはコテ巻きとクルリンパ!

これからできるようになりましょう☆

おすすめ美髪カラーセットメニュー

カット・カラーエステorスパ—————–16,800 所要目安時間(3時間)

  • *マイクロスコープ頭皮診断
  • *カット
  • *髪のダメージを抑えるトリートメントを調合したツヤ髪カラー
  • *頭皮ケアトリートメント
  • *毛髪補修ヘアエステor完熟ヘッドスパ

髪のダメージを抑えるトリートメントを調合したツヤ髪カラーの後に、お客様の状態に合わせた頭皮、または髪のどちらかをメインにケアをするコース。

完熟ヘッドスパ、もしくは毛髪補修ヘアエステのどちらかを施術いたします。

※髪質や髪の長さで所要目安時間が前後する場合があります。

(初回来店時のお客様のリタッチのサービスは、致しておりません。あらかじめご了承下さいませ。)

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top