【髪質改善専門】大人女性のマイナス10歳を叶える完全予約制のプライベートサロン

30代・40代は悩みが出てくる。髪の毛で気になる5つの事!

サイト内検索

1日5組限定】一回で違いがわかる大阪 都島区 野江内代の艶髪サロン 【大人女性のマイナス10歳を叶える美容室】 完全マンツーマン形式【髪質改善専門】完全予約制プライベートサロン・美容室/美容院 leaLEA(レアレア)【大人女性のマイナス10歳を叶える美容室】

10代、20代では感じなかった髪の毛での悩み。

30代になり少し気になってきたけど、出産や環境の変化・・・

30代後半になると髪の毛でのお悩みが増えてきます!

どんな事でのお悩みが多く出てくるのか?



30代・40代女性が感じる髪の毛の変化。

  • 白髪
  • パサつき
  • うねり
  • 広がり
  • ダメージ

この5つが代表的な悩みです。

白髪

年齢と共に白髪は出てきます!

しかし、ストレスや血行不良などで出る場合もあります。

ケア方法としては、

頭皮のマッサージや良く寝る!

生活習慣なども関係します!

ヘアカラーで染める事も可能なのでどうしていくかは人それぞれです。

パサつき

こちらも年齢と共に髪の毛は乾燥しやすくなります。

血行不良や寝不足など栄養が髪の毛まできにくくなります。

出産などでも栄養を取られるのでパサつきやすくなります!

ケア方法としては、

トリートメントで保湿し、アイロンなど高温なものは控えめに。

ドライヤーなど低温でパサつきを抑えるのも一つ!

生活習慣の見直し。

6時間以上寝る事も心掛ける事が大切です。

うねり

パサつきと同じように年齢と共に変化してくることで起きてしまう原因。

頭皮の血行不良や重力による頭皮のたるみ。

栄養不足によるハリやコシの減少。

毛穴の詰まりなどが原因。

ケア方法としては、

ヘッドスパなど毛穴のつまりの解消。

頭皮マッサージで頭皮のたるみの改善。

ブラッシングで地肌ケア!

意外と地肌の問題も多くなってきます!

広がり

髪の毛にハリとコシがなくなり、傷みやすくなります!

うねりが起きてくると広がりも気になってきます!

梳き過ぎによる乾燥なども大きく影響してきます!!

ドライヤーやアイロンなどで乾燥していることも

ケア方法としては、

乾燥させないようにトリートメントなどで保湿。

梳き過ぎないようにある程度の重みは残す!

まずは乾燥させないように保湿が必要です!

頭皮も乾燥するので頭皮にも化粧水を使い保湿も有効的。

ダメージ

20代と同じような感覚でヘアカラーや縮毛矯正、パーマなど薬剤を使う事。

家でのケアの不足。

ケア方法としては、

10代、20代でしていたケアでは30代では足りない事も。

30代には30代に合ったケア。

40代には40代に合ったケアが必要です!

ダメージは些細な事でしてしまいます!

家でのシャンプーの仕方!!

タオルドライ!

ドライヤーの仕方!

使うものにも気を使っていく方が良くなってきます!

まずは意識を変えていく事がダメージケアへの一歩だと思います!

全ての悩みは実は・・・ほとんど共通してきます!

1つ改善出来ればもう1つ改善!

意外とすべてに共通してくるのでまずは意識から変えていきましょう♪

エイジングケア始めませんか?年齢とともにケア方法は変わる!正しい方法でエイジングは遅れさせれる!

美容院でのケアは美容院でしかできない!?

家で出来る事!

美容室で出来る事!

分けて考えていく方が良いと思います!

美容院では薬剤を使う施術をした場合は、必ず髪の毛を弱酸性に戻す!

ヘアカラーをする時は、後処理が大切!残留アルカリはダメージの元!

なるべくダメージを出さないように!

髪の毛を梳き過ぎない!

ヘアスタイルが崩れないカット!骨格や髪質を考えたカットをする!

家では、必ず乾かす!

アイロンを使い過ぎない!

濡れている髪の毛は優しく扱う!

分けて考える事で出来る事も増えると思います☆

今回のお客様は初めてのご来店!

うねり、パサつき、白髪が気になると初めてのご来店です!

メニューはカット・カラーエステ!

しっかりと美容室ではヘアカラーをしてトリートメントで保湿!

ヘアカラーは退色しきっているので、色味も何もない状態です。

余計にパサつきなどが気になる状態でした。

髪の毛もなかなか美容室に行けなく伸びてしまっていました。

今回は少し長さを切り、ヘアカラーは落ち着いた色味に!

悩みはすぐに解決出来る場合と時間が必要な場合がある

パサつきや広がりは乾燥が原因で保湿すれば落ち着いてくれますが、

白髪は血行不良やストレスなどが要因の場合もあるのでそこを改善しなければいけません!

ただそれでなくなるわけではないのでヘアカラーで染めるという対処になります!

ここはただ白髪を染めるのではなくデザインを楽しむヘアカラーで飽きずに、

諦めずにしていきたいところですね☆

うねりも頭皮のたるみなど時間をかけて改善していかなければなりません!

梳かれ過ぎの場合もあるので時間がかかる事が多いです。

見極めながら髪の毛の悩みを減らしていく!

出来る事をする!

これしかありません!

長さはくくれるぐらいは欲しいという事でした。

ただレイヤーが全く入っていなくてダメージもありましたので、今回はレイヤーを入れてくびれるスタイルを!

乾かすだけでもツヤ感がでる色味に落ち着けました!

量はも少しある方が良いので今回は量は要らない所を少しだけ!

トップの暴れていた髪の毛を切る事で落ち着きました!

白髪も染めてツヤのある色に☆

乾かすだけでも大丈夫!

お悩みも少しでも解決できるだけでもストレス軽減になります!

何が原因でどうなっているのか?

お悩みが増えてきている方は、1度ご相談ください!

少しでも解決できるお手伝いをさせて頂きます☆

おすすめ美髪カラーセットメニュー

カット・カラーエステorスパ—————–16,800 所要目安時間(3時間)

  • *マイクロスコープ頭皮診断
  • *カット
  • *髪のダメージを抑えるトリートメントを調合したツヤ髪カラー
  • *頭皮ケアトリートメント
  • *毛髪補修ヘアエステor完熟ヘッドスパ

髪のダメージを抑えるトリートメントを調合したツヤ髪カラーの後に、お客様の状態に合わせた頭皮、または髪のどちらかをメインにケアをするコース。

完熟ヘッドスパ、もしくは毛髪補修ヘアエステのどちらかを施術いたします。

※髪質や髪の長さで所要目安時間が前後する場合があります。

(初回来店時のお客様のリタッチのサービスは、致しておりません。あらかじめご了承下さいませ。)

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top