【髪質改善専門】大人女性のマイナス10歳を叶える完全予約制のプライベートサロン

傷まさないように髪の毛を伸ばす!やってはいけない3つの事!

サイト内検索

髪の毛は一度傷むと治りません。

一度ダメージがでると髪の毛は元には戻りません。ツヤ髪はダメージを与えない事が一番大事!!

治すには生え変わるか・・・

綺麗に見せるか・・・

やっぱり一番早いのは切る事!!

切る事が一番の解決策です!!

しかし・・・

伸ばしているので切りたくない。

そう思う事も多いハズ!!

ではどうする事が良いのか?

髪の毛を傷めない事に力を注ぐことが必要です!

どこまでケアをできるのか?

  • やりたい事は何が何でもやる!
  • 梳き過ぎる!
  • 乾かさない

この3つはNGです!

この3つをやっている場合は、髪の毛は傷むばかりで綺麗に伸ばせず・・・

結局切る。

そして短くなる・・・

これではいつまで経っても伸ばせません。

何処かで我慢が必要になります!



我慢をする事で髪の毛は綺麗になる

何が何でもしたい事をする!

特にこれは我慢が必要です。

髪の毛を動かしたいからパーマを当てる。

パーマが飽きたからストレートをする。

ストレートが飽きたのでハイライトを入れる。

ハイライトが飽きたからグラデーション。

グラデーションから全体に。

仮にこれを1年以内にすればどうなるのか?

想像しただけで髪の毛には相当な負担をかけています。

1年でなくても2年、3年でもこれだけ髪の毛に負担をかけると傷みます。

負担をかけているという事は、ダメージになっている=傷んでいる

という事がわかります!

ここまでは美容院だけの施術の話です。

この期間にも家でのアイロン・・・

ドライヤーであまり乾かさない・・・

正直ここまでするのは極稀な話です。

しかし、ここまですればもう髪の毛はボロボロです。

しかもここに、梳かれ過ぎ・・・

という問題も入ってくることがしばしば・・・

切るからいい!

という方はこれだけの負担をかけても気にならないかもしれませんが、

あまりお勧めのできない事です!

髪の毛のダメージの事を考えながら施術はする方が良いと思います!

やはりやり過ぎた髪の毛はどうにもならないのも事実です。

パーマ歴ありのハイライト歴あり。ブリーチあり。

梳かれ過ぎて毛先15cmほど厚みは全くありません。

この状態では引っかかりやすく切れ毛も。

ここまで来てしまうと、どうにもなりません。

本当はここまでなる前に美容師が止めるべきだと思います。

ヘアドネーションをしたくて伸ばしていたそうですが、この状態では伸びません。

途中で切れます。

今回は切らせて頂きます!

切る事で少しはストレスは軽減できるかとは思いますが、

あくまでも少し軽減できる程度です。

本当に綺麗に伸ばしていくには、我慢が必要です。

髪の毛を色々としたい気持ちは分かります。

しかし、薬剤を使う頻度は減らす方が良いです。

梳くのも、梳き過ぎは良くないです。

梳き方一つで髪の毛は簡単にダメージが出ます。扱いにくくなる梳き方!

ダメージは蓄積です。

如何にダメージを出さずに労われるか?

これが何より大切です!

理想的な髪の毛は労わらないと手に入りません。

何もしなければ綺麗な髪の毛になるかといえばそうでもないです。

年齢と共に労わり方も変わってきますので、ヘアカラーをしていないから傷まないわけではないです。

エイジングケア始めませんか?年齢とともにケア方法は変わる!正しい方法でエイジングは遅れさせれる!

もちろん、ヘアカラーをしている人よりはダメージは少ないです。

が、紫外線や乾燥、静電気など何も薬剤を使っていなくてもダメージになる要因は沢山あります。

髪の毛の状態にあったケアは必要ということです。

今回は一番気になる毛先を切らせて頂きました!

そうする事で毛先に少し厚みがでました!

厚みを出す事で摩擦でのダメージ、毛先の動き過ぎでのダメージを抑える事が可能に!

仕上げは、巻く事で綺麗に見せる事が可能になります!

色を落ち着かせ、毛先に厚みを!

それだけでも見え方、扱いやすさが大きく変わります!

やはり綺麗な髪の毛の方がテンションも上がりますし、見られ方も変わると思います!

ただ長ければ良いと考えるのは卒業しませんか?

髪の毛を労わりながら、綺麗な髪の毛を伸ばしませんか?

それには意識を変えて、髪の毛を本気で労わる!

その必要があると思います。

  • 薬剤を使う施術を色々としない(頻繁にしない)
  • 乾かす
  • 梳き過ぎない

この3つをしない事で今よりも髪の毛は綺麗になると思います!

白髪を染めたい!

どうしても気になるから頻繁にしてしまう!

そんなお声もいただきます。

そんな時は、根元だけのカラーと全体カラーを交互にしたり、根元を中心に毛先は気になった時にと方法はあります!

そこで乾燥しないように、ヘッドスパで地肌ケアをしたり、トリートメントで保湿を!

もちろん家でできる事はする!

こういう事をするのとしないのでは全然ダメージ具合は変わります!

家でのホームカラ―はしない!

なるべく頻度を減らす。

本当に髪の毛を綺麗に伸ばすには、どうすれば良いのかを知る必要があります!

髪の状態を知ろう!美容室でのカウンセリングで今の状態を把握する!!

まずは、自分自身の今の髪の毛の状態を知りましょう♪

おすすめ美髪カラーセットメニュー

カット・プレミアムエッセンスカラーエステorスパ—————————————————-19,800  所要目安時間(3時間)

  • *マイクロスコープ頭皮診断
  • *カット
  • *髪のダメージを抑えるトリートメントを調合したツヤ髪カラー
  • *頭皮ケアトリートメント
  • *毛髪補修ヘアエステor完熟ヘッドスパ

83.19%もの美容液成分を配合している最上級カラー。髪のダメージを抑えるトリートメントも調合し、お客様の状態に合わせた頭皮、または髪のどちらかをメインにケアをするコース。

完熟ヘッドスパ、もしくは毛髪補修ヘアエステのどちらかを施術いたします。

※髪質や髪の長さで所要目安時間が前後する場合があります。

※プレミアムエッセンスカラーはリタッチ料金はありませんのでご了承ください!

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top