【髪質改善専門】大人女性のマイナス10歳を叶える完全予約制のプライベートサロン

クセだと思っていたからしていた縮毛矯正。実は要らなかったその理由は梳き過ぎが原因・・・

サイト内検索

1日5組限定】一回で違いがわかる大阪 都島区 野江内代の艶髪サロン 【大人女性のマイナス10歳を叶える美容室】 完全マンツーマン形式【髪質改善専門】完全予約制プライベートサロン・美容室/美容院 leaLEA(レアレア)【大人女性のマイナス10歳を叶える美容室】

縮毛矯正はくせを伸ばして真っ直ぐするにはとても良い施術です!

しかし、クセが治るわけではないので伸びてくればまたクセが出てきます!

なので伸びてきた所を真っ直ぐするにはまた縮毛矯正をしなければなりません!

クセが強いことが前提での縮毛矯正!

僕はそう考えています!

クセが無い人やクセが弱い人は縮毛矯正をするべきでないと考えています!

縮毛矯正をしなくて良いと思う理由

人それぞれの考え方があるので絶対という訳ではないです。

が、縮毛矯正をすることで、

スタイルの幅が狭くなります!

真っ直ぐになるのでアレンジはしにくくなり、動きがなくなるので柔らかさが出しにくくなります!

その結果・・・

結局コテで巻いたり、ストレートアイロンを使う!

という事になる事が多いからです

もう一つ理由があります!

傷む!

縮毛矯正をする事でダメージが出る。

それなのにアイロンを使う!

そしてまたダメージ・・・

なので必要でない人にはしない!

そう考えています!

縮毛矯正をする事でダメージになる理由。

縮毛矯正の薬剤はとても強い薬剤です!

結構知られている事です。

しかし、何よりもダメージになるのは高温でのアイロンです!

アイロンの事を忘れている方が多いですが、縮毛矯正は高温のアイロンを通す!

これが何よりもダメージになりやすい原因です。

なのでどれぐらいの頻度で縮毛矯正をするかでダメージは変わります!

やはりダメージを少しでも減らすのであれば繰り返す頻度は少ない方が良いです!

しかし、見逃せない事がもう一つ実はあります。

それは・・・

縮毛矯正をされている方や縮毛矯正をしたいと考えている多くの方が、

梳かれ過ぎているという事実。

なぜ?髪の毛が綺麗にならないのか?切れ毛や枝毛に悩んでいても解決できない理由。

これが縮毛矯正をしたい!

縮毛矯正をやり続けないといけない原因にもなっています。

縮毛矯正はクセが強い方にはとても良い施術です。

クセを伸ばす事で動きがなくなります。

そこまではとても良いです。

しかし、動きがなくなったことで量が多いと判断し、梳き過ぎる傾向にあります。

元々縮毛矯正をしてから髪の毛が生えてくると境目が出来ます!

その境目はどんな髪の毛でも必ず気になります!

それなのに梳かれ過ぎた事によって・・・

伸びてきた時により動きが出やすくなってしまっています。

その為、よりクセが気になる原因にもなります。

梳かれ過ぎた事で摩擦が起きやすくなるので、ダメージが出やすくなります。

実は、あまり癖がない(弱い)方も梳かれ過ぎた事で動きが出過ぎて縮毛矯正を!

なんてことも多いです!

クセ毛が悩み!ずっと悩んでいたのに・・・クセ毛だと思っていたけど実は違った!髪質改善はまずは自分の髪の毛の状態を知ってから!

本当に縮毛矯正を当てる方が良いかを考える

でないと無駄なお金。

無駄なダメージ。

無駄な労力を使う事に。

  • 自分には本当に縮毛矯正が必要なのか?
  • 自分の髪の毛は、本当に縮毛矯正が必要なクセがあるのか?

という事を今一度考えてほしいです。

髪質改善でご来店。今の状態をしっかり把握していただきます。これから目指すは梳かれすぎない髪の毛へ!

縮毛矯正はダメージになりやすい施術です!

本当に必要な人にはするべき施術ですが・・・

意外と縮毛矯正は必要ないという方も多いです!

今回のお客様もleaLEAにご来店された当初は縮毛矯正をされている状態でした。

縮毛矯正と・・・

ココでもやはり梳かれ過ぎが重なっていてダメージになっていました!

それから2年以上かけて縮毛矯正をせずに、少しずつ毛先の矯正部分をなくしていっています!

髪の毛の量も必要な分を増やしていきました!

時間はかかっていますが、髪の毛のダメージも減り扱いやすくなっています!

まだ毛先には縮毛矯正が残っているのでもう少し時間はかかります。

今の状態でも元々縮毛矯正が要らないという事がわかるハズです!

クセはほとんどありません!

ではなぜ縮毛矯正をしていたのか?

クセがほとんどないのに縮毛矯正をしてしまう理由

それは・・・ずっと言うように梳かれ過ぎているからです!

これがかなり高い確率。

正直、梳き過ぎて動きが出ていることが大半です。

縮毛矯正をしたい人や縮毛矯正をしている人によく起こる事。

ではなぜそんな事になるのか?

量を減らし過ぎるとカットラインもグチャグチャになり、崩れやすいスタイルになります。

ヘアスタイルが崩れないカット!骨格や髪質を考えたカットをする!

崩れやすくなったスタイルは、ダメージにもなりやすく・・・

広がりやすくなったり・・・

まとまらなかったり・・・

と何かと気になるようになります。

気になるようになった時に変化を感じやすい事が髪の毛の量が増えたと考えてしまいます。

そこで量を減らす事。

これがそもそも間違いです!

実は量が原因でないのに量を減らす。

減らし続けた結果・・・

動きが出過ぎて収まらない!

そうだ!!!

縮毛矯正をすれば落ち着く!!!

これが縮毛矯正が本当は要らないのに、縮毛矯正をしてしまう理由です!

なのでまずは梳かれ過ぎないようにしないといけません!

梳かれ過ぎない為に必要な事!

それは、安易に量を減らしてといわない事!!!!!

まずはこの長さは変えずに、量が多いので梳いてください!

長さは変えずに、量が多いので梳いてください!!この言葉の危険性!!

この呪文のような言葉!

この言葉を使うのは本当にやめた方が良いです!

この呪文を唱え無くなれば髪の毛は綺麗になります!

縮毛矯正も必要以上にしなくて良くなります!

梳き過ぎはどんな髪型。

どんな髪質も良くありません!

これを防止できるのは梳き過ぎないでと伝える事が大事です!

あとは重さと軽さを知ること。

重いと思っている方のほとんどが重くないという事実。

軽すぎに慣れ過ぎてしまっていることも要因です。

時間はかかりましたが、乾かすだけで内に入り、レイヤーを入れる事で軽さもでます!

量は要らない所を取ってお終い!

仕上げはバームで束感を!

クセが少しだけ出てるので毛先は巻かなくても動きが出ます☆

縮毛矯正をしていた時よりも、髪の毛は綺麗です。

動きもあるのでアレンジもしやすい!

今まで梳き過ぎで扱いにくくなっていただけで、

決してクセが強い訳ではありませんでした。

2年という歳月をかけ、扱いやすい髪の毛へと・・・

1回では解決できない事です。

何年とかかってしまう原因。

それが梳き過ぎです!!!

本当に怖い!

この機会に自分の髪の毛が本当にクセ毛なのか?

本当に縮毛矯正がいるのか?

今一度見直してみてはいかがでしょうか?

きっと新しい事実に気づけると思います!!

おすすめ美髪セットメニュー

カット・毛髪補修ヘアエステ・完熟ヘッドスパ———————————14,800  所要目安時間(3時間)

  • *マイクロスコープ頭皮診断
  • *カット
  • *頭皮ケアトリートメント
  • *完熟ヘッドスパ
  • *毛髪補修ヘアエステ

頭皮環境を改善する完熟ヘッドスパと髪の内部補修ヘアエステで頭皮と髪の両方をケアする施術をします。

※髪質や髪の長さで所要目安時間が前後する場合があります。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top