【髪質改善専門】大人女性のマイナス10歳を叶える完全予約制のプライベートサロン

パーマを当てたい!パーマを当てるうえで気を付けたい3つの事。

サイト内検索

パーマを当てたくなる時ってどんな時ですか?

夏に近づいてきてなんか雰囲気を変えたい!

そんな気分の変化でパーマスタイルにしたい時もあると思います!

ただ、パーマスタイルをする時に気を付けたいポイントがあります!



パーマを当てるうえで気を付けたい3つの事

これに気を付ける事でパーマスタイルをより楽しめると思います!

では、一体何なのか?

  • スタイリングをする
  • 強すぎるパーマを当てない
  • パーマの性質を把握する

スタイリングをする

パーマを当てると動きをプラスする事になるので、スタイリングをしないと広がりやすくなります。

少しでもスタイリング剤を付けるだけで見え方を変えれます!

スタイリングをする事でパーマスタイルを長く楽しめます!

スタイリングをしないパーマスタイルはロングの内巻きぐらい。

ロングの内巻きでも何かしら付ける方が良いと考えています!

強すぎるパーマを当てない

パーマを当てる時にすぐ取れるから強く当ててください!

と言われることもありますが、パーマは強すぎると伸びてきた根元と当たり過ぎた毛先の差が激しくなります。

そうなる事で、スタイルが崩れやすくなります。

1か月後のスタイルは確実に崩れています!

パーマの性質を把握する

これも大事な事です!

パーマには種類があります。

濡れている時にパーマが出るコールド系パーマと、

乾いている時にパーマがでるホット系パーマ!

パーマの基本知識!パーマネントウェーブの理論!

パーマの基本知識!パーマネントウェーブ用剤の分類と種類!

この性質を知らないとスタイリングの方法や、スタイリング剤のチョイスを間違ってしまいます。

そうすると、上手くパーマスタイルを楽しめない・・・

など不満が多く出てきてしまいます。

パーマは気を付ける所を気を付ければ凄く楽しめる技術です☆

スタイルチェンジはパーマスタイルを!

スタイルチェンジをする時は、パーマスタイルが有効です!

少し気分を変えたい時などは、パーマを当てる事も方法の一つです!

今回は重めボブにパーマで毛先に動きを!

長さは少し切らせて頂きます。

しかし、長さを切ってボブだとあまりに変化が無いので、今回はパーマを!

パーマ自体は半年ぶりです!

あまり頻繁にパーマは当てません!

理由は、ダメージになるからというのもありますが、そんなに頻繁に当てる必要がありません。

少し弱くなってくることを楽しむことが頻繁にパーマを当てなくても良い方法!

パーマは当てたてから、弱くなるまでが一つのスタイル!

考え方次第で長く楽しめるモノ!!!

パーマを当てた後の濡れている状態!

パーマは自然乾燥は一番きれいにパーマスタイルを楽しめます!

が・・・あまりお勧めはしません!

地肌だけでも乾かす!

それだけはする方が良いです!

髪の毛を乾かさないとどうなる?綺麗な髪の毛を作るには乾かす事が必要!

ただ、パーマスタイルは乾かして終わりではありません!

乾かした状態。

パーマは濡れている時よりも弱くなりなります。

何も付けないと広がりやすくなるので気を付けてください。

寝る時はこのまま寝てください!

スタイリング剤をつけてパーマスタイルを楽しむ!

スタイリング剤を付ける時は、まずは毛先を濡らす!

起きてから毛先を濡らし、スタイリング剤をつける!

この時は、根元は寝癖がない限りは濡らさない!

ココは大事なポイントです!!!

ムース仕上げ☆

ムースは柔らかさを出すときに最適です!

動きをしっかり出したい場合は、ワックス!

束感やツヤ感を出すときは、バームやグリース!

スタイリング剤だけでも見え方を変えれます!

スタイリング剤ってどうやって選べばいいの?スタイルによって使い分ける。

もちろん!

パーマが弱くなってきた時もスタイリング剤は変わります!

そこを変えるだけでもパーマスタイルを楽しめますが、

少し切るだけでもパーマを出しやすくなります☆

パーマが弱くなったからとすぐに当てるんではなく、

少し切ったり、スタイリング剤を変える事もパーマを長く楽しむコツ!

並べると変化が分かると思います!

あとはスタイリング方法や、アレンジの仕方でどんどん雰囲気を変えれます!

パーマは濡らし方でも出かたが変わるので、毎日変化を楽しめます!

パーマを当てる時は、

しっかりパーマの性質を知り、強く当てすぎず、スタイリングをする!

この3つを意識できれば、今までよりもパーマスタイルを楽しめますよ!!

是非!パーマスタイルを楽しんでください☆

おすすめパーマケアセットメニュー

カット・パーマエステ—————–20,800  所要目安時間(4時間)

  • *マイクロスコープ頭皮診断
  • *カット
  • *頭皮ケアトリートメント
  • *毛髪補修ヘアエステ
  • *ツヤ髪トリートメントパーマ

お客様の状態に合わせた髪のダメージを抑えるトリートメントを調合したパーマ。
頭皮ケアしながら毛髪補修ヘアエステを施術いたします

※髪質や髪の長さで所要目安時間が前後する場合があります。

(初回来店時にパーマをご希望される方・・当店では今までの施術での髪の履歴、髪のダメージの具合が解らない状態での施術は致しておりません。一度、カットにご来店頂き担当者にご相談下さい。)

 

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top