【髪質改善専門】大人女性のマイナス10歳を叶える完全予約制のプライベートサロン

髪の毛を綺麗にするには時間がかかる。美容院で出来るケアをする!

サイト内検索

髪の毛は一度傷むと元には戻りません!

これはずっとお伝えしている事です!

髪質改善での勘違い!髪の毛は一度痛んでしまうと元には戻りません!綺麗に見せて扱いやすくするのが「髪質改善メニュー」

傷んでしまうと元に戻らないので、日頃から労わって行かなければなりません。

梳き過ぎた場合も同じです。

梳き過ぎた髪の毛は傷みやすく扱いにくい状態です!

これを改善するには伸びるまで、量が増えるまで待たないといけません・・・

梳き方一つで髪の毛は簡単にダメージが出ます。扱いにくくなる梳き方!

という事は、綺麗な扱いやすくするには一度ダメージがでたり、

梳き過ぎている場合は時間がかかってしまうという事になります・・・

速攻で解決できれば何よりなのですが、

髪の毛は時間がかかってしまう事がほとんどです。

今回のお客様も梳かれ過ぎている状態でした。

元々広がりやすい髪の毛なのに梳かれ過ぎると全く収まらなくなります。

その為、ダメージになり一向に悩みが解決しない状態でした・・・

3回目のご来店です!

元々は伸ばしていたので1回目、2回目はあまり長さを変えずに、ケアを重点的にしていました!

レイヤーも入っているため余計に動きがでていました。

長さを伸ばしているのであまり長さを変えませんでしたが、やはり毛先が気になるという事でした。

なので今回は、少し短くなっても毛先を改善したい!

という事で、3回目の今回は長さを少し切らせて頂きます!

メニューはカット・プレミアムエッセンスカラーエステ!

ヘアカラーをしてもなるべくダメージを残さない!

なのでヘアカラーをする時は、プレミアムエッセンスカラーで労わりながらカラーを。

アルカリカラーは、カラーリング効果が高い反面、キューティクルをひらくことで

髪へのダメージと、色持ちに不安がありました。弱酸性カラーは、

髪へのダメージが低い分、カラーリング効果に課題がありました。

「早く染まって色持ちもよく、さらに、髪や地肌へ負担が少ない。」

そんな理想のヘアカラーをカタチに!

できる限りアルカリ度数を低く抑え、

酸素のチカラで色素の反応速度を早めて素早く・美しくカラーリング。

そして、刺激や臭いも少なく抑えることも可能にしたのが、独自のテクノロジーです。



酸素のチカラで、早くやさしい色に染める

カラーリングの仕組みそのものを見直し、酸素に着目したカラー剤です。

“早染め=キツイ薬剤”というイメージを連想しがちですが、「酸素」を多く取り込む仕組み成分で色素の反応速度をアップし、

早染めなのに髪色のやさしい染め上がりを実現しました。

刺激をおさえ、頭皮のピリピリを大幅に軽減

「薬用炭」を配合することで、頭皮の刺激や髪のダメージの原因のひとつとなる1剤のアルカリ成分を減らすことに成功しました。

これまでヘアカラーの刺激で悩んでいた多くの方々からお喜びの声をいただいております。

天然植物エキスが地肌をいたわる

弾力のあるしなやかにまとまる髪へのアプローチ。

それはヘアカラーをする時から始まっています。

お客様の地肌のことを最優先に考えてつくられたヘアカラー2剤は、

3つの植物エキス、

  • グアイアズレン
  • アラントイン
  • アロエエキス(保湿剤)

を配合しています。お客様の頭皮もいたわります。

後処理でより色持ちを良くし、カラー後のかゆみやツッパリを軽減!

カラーリング後、頭皮や毛孔に残った薬剤をしっかり取り除く、頭皮の健康を考えたカラー薬液除去リンス。

染毛後のつっぱり感やフケ・かゆみを抑え、カラーの色持ちをアップさせるアフターリンスもしっかりします。

ヘアカラーとしての色彩美とともに、髪本来の美しさと地肌へのいたわりを。

その答えはケミカルよりも、ナチュラルなテクノロジーの中にありました。

ヘアカラーそのものをゼロから見直し、クリアな発想から生まれた。

すべての女性をより美しく、サロンスタイルをよりクリエイティブに。

今までのアルカリカラーでも、弱酸性カラーでも、ただの早染めでもない!83.19%もの美容液成分を配合することで、髪と地肌をいたわるカラーとは!?

美容院での施術で髪の毛は変わる

ヘアカラーをした後は、後処理でしっかりダメージを残さない事の徹底。

アルカリが残るとダメージになるので、無駄なダメージは出しません!

その為にも、leaLEAでは後処理にも力を入れています!

ヘアカラーをする時は、後処理が大切!残留アルカリはダメージの元!

そして、後処理で髪の毛のコンディションを整え、乾燥などのダメージの要因から守ります!

その為に毛髪補修ヘアエステでしっかりと栄養補給をします!

ドライのみです!

自分でもしっかりと家でケアをされているので、ダメージも最小限に抑えられています!

レイヤーは少し残っていますが、毛先の厚みも少しでるようになりました!

違いもしっかり分かると思います!

時間はかかりますが、髪の毛はケアをし、労わり、綺麗を目指せば・・・

綺麗になります!

扱いやすくなります!

仕上げは巻き仕上げ。

毛先を少し動きを作るだけで見え方が大きく変わります☆

綺麗な髪の毛になる為にも美容室ではできる事をする

何よりも出来る事をする。

これが大切です!

髪の毛を綺麗にするために、何をすれば良いのか?

それが出来るかできないかで変わります!

しかし、その前にやる事があります!

それは、美容院で出来るケアはしっかりするという事が必要です!

  • ヘアカラーをするならしっかり労わりながらする
  • 薬剤を使う場合は必ず髪の毛には残さない
  • ヘッドスパで地肌ケアをする
  • 毛髪補修ヘアエステで栄養補給をする

それから家でのケア方法を知り、しっかり家でもケアをする!

この繰り返しが綺麗な髪の毛を作って行きます!

美容院での間違った施術や、やり過ぎた施術でダメージが増え、扱いにくくなった髪の毛は・・・

時間をかけて綺麗な髪の毛にしていく必要があります!

時間はかかっても綺麗な髪の毛になれば、扱いやすくお悩みも減ります!

そのお手伝いをするのが美容室です!

なので、美容院で出来る事はしっかりする!

いつまでも悩みが解決しないという方は、何かを見直していく事が必要かもしれません!

時間はかかるかもしれませんが、悩みの少ない扱いやすい綺麗な髪の毛を目指しませんか?

おすすめ労わり美髪セットメニュー

カット・プレミアムエッセンスカラーエステorスパ—————————————————-19,800  所要目安時間(3時間)

  • *マイクロスコープ頭皮診断
  • *カット
  • *髪のダメージを抑えるトリートメントを調合したツヤ髪カラー
  • *頭皮ケアトリートメント
  • *毛髪補修ヘアエステor完熟ヘッドスパ

83.19%もの美容液成分を配合している最上級カラー。髪のダメージを抑えるトリートメントも調合し、お客様の状態に合わせた頭皮、または髪のどちらかをメインにケアをするコース。

完熟ヘッドスパ、もしくは毛髪補修ヘアエステのどちらかを施術いたします。

※髪質や髪の長さで所要目安時間が前後する場合があります。

※プレミアムエッセンスカラーはリタッチ料金はありませんのでご了承ください!

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top