【髪質改善専門】大人女性のマイナス10歳を叶える完全予約制のプライベートサロン

ブリーチ1回で希望の色にしたい!色や髪質で染まり方は変わる!

サイト内検索

ブリーチをする事で出来る色がある!

かと言って、ブリーチ1回では限界もある。

出来る範囲で出来る色にする事が大切。

無理なモノを行けるとは言わない。

大体の外国人風カラーはブリーチ1回では難しい事がほとんど。

あとはどんな色にするのか?

どんな髪質かでも大きく変わります。

今回はブリーチ1回でなるべく理想に近づける!!



髪質でブリーチの抜け具合は変わる。

ブリーチをどれぐらい置くか?

どこまで抜けるかが色に影響します!!

ブリーチの特徴を知ろう。ブリーチのメリットとデメリット!

1回のブリーチで抜ける所まで抜きます!

根元はブリーチはなし!

沁みやすいというのもありますが、グラデーションをかけながら染めます!

やはり1回のブリーチでは過去に暗くした所の抜けは甘い。

しかし、髪の毛に負担をかけ過ぎると切れてしまいます!

髪の毛の状態などでも出来る回数が変わります。

今回は、カウンセリングでしっかりお話をさせていただき、1回ブリーチで抜ける所まで抜く!

そして希望の色に近い色味に!!!!

その時にも、デメリットはしっかりお伝えさせて頂きます!

やはり1回のブリーチでは色味が残りにくい事も・・・

オンカラーが入りにくい場合は2回オンカラーをする

今回の目指す色は淡いピンク系!

染めるまでは良いのですが、シャンプーをすると暖色系はなくなる可能性があります。

実際に染めます!

そしてシャンプーを・・・

・・・

・・・

赤みはどこへ?

お~い!

全くピンク系の色味がない!

1回のブリーチでは色味がのりにく場合もあります。

しかし、ここまでいなくなるのは困る!

とう言う事で、もう一度ヘアカラーで色を上からのせます!!

2回のオンカラーは時間がかかり大変です。

その為、日にちを変えてする事もあります。

1回目でほんのりしか色が残りませんでした。

というよりも、ほとんど・・・

そこからさらに赤系を足す事で、

1回のブリーチでも理想的な色味に近づける事が出来ました!

本当はオンカラーも1回で出来る事が理想ですが、1回のブリーチとしたい色味でなかなか難しい事も。

2回、ヘアカラーで色をのせるとその分濃く入ります。

髪の毛のダメージ具合や、ブリーチの回数、今までの施術履歴などで出来る事なども変わります。

失敗しないためにもどういう施術内容でどういう風にしたいのか?

しっかりカウンセリングで決めていく事も大切です!

今回は、希望通りの色に1回でできませんでした。

これは何より反省するところ。

あそこまで赤みがなくなるとは・・・

元々その可能性はお伝えしていましたが、流石にそれは・・・

自分的にも納得できず、もう一度ご来店頂きオンカラーをさせて頂きました。

2回オンカラーをした事で色がのり、淡いピンク系になりました!

大変喜んで頂けました!!!

1回で出来る事も、できない事も。

参考程度になれば良いかと思います!

1回のブリーチでも希望の色に出来る事もあれば、過去に黒染めなど濃い色味のカラーをしているとできない。

なんてこともあります!

しっかり相談しながらすることで希望の色味へと近づけると思います☆

おすすめヘアカラーセットメニュー

カット・プレミアムエッセンスカラーエステorスパ—————————————————-19,800  所要目安時間(3時間)

  • *マイクロスコープ頭皮診断
  • *カット
  • *髪のダメージを抑えるトリートメントを調合したツヤ髪カラー
  • *頭皮ケアトリートメント
  • *毛髪補修ヘアエステor完熟ヘッドスパ

83.19%もの美容液成分を配合している最上級カラー。髪のダメージを抑えるトリートメントも調合し、お客様の状態に合わせた頭皮、または髪のどちらかをメインにケアをするコース。

完熟ヘッドスパ、もしくは毛髪補修ヘアエステのどちらかを施術いたします。

※髪質や髪の長さで所要目安時間が前後する場合があります。

※プレミアムエッセンスカラーはリタッチ料金はありませんのでご了承ください!

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。