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髪の悩みを解決するために知っておきたい事。どんなお悩みでも守らないといけない6つの事。

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何かと髪の毛や頭皮に対してお悩みを抱えている方は多いです。
しかし、どう解決していけば良いのかわからないという方もまた多いです。
解決策は色々とお悩みによって変わってきますが、その中でも変わらない6つの事があります!
  • バランスの取れた食事
  • 6時間以上の睡眠
  • 喫煙・飲酒はしない
    (特に喫煙はNG)
  • 適度な運動
  • 規則正しい生活
  • ストレスを溜めない

この6つはどんな悩みを抱えていても変わりません!

必須の項目です!

これが出来れば改善しやすくなります!

施錠な毛周期を作る事が必要です!

実は、髪の毛は身体の中で一番最後に栄養が届きます!
体の一番最初に栄養が届くのは(必要な所)、内臓です。そこからどんどんわかれて最後に髪の毛に・・・100%の栄養を摂取した場合、髪の毛には10%といわれています!!

なので日頃からの生活で髪の毛の状態が決まってしまう。

どれだけ外的なケアをしていても、生活習慣が悪ければ、効果は出にくいです。

身体や髪は内部から70%!外部から30%の割合でつくられます!

まずはそこを知って頂けると良いかなと。

シャンプーや育毛剤は外的要因になります。

外的要因も、もちろん大切ですので今しっかりしているという方はそのまま続けて頂く事に越した事はありません!!!

内的要因で大切な事

  • バランスの取れた食事
  • 6時間以上の睡眠
  • 喫煙・飲酒はしない
    (特に喫煙はNG)
  • 適度な運動
  • 規則正しい生活
  • ストレスを溜めない

滅茶苦茶きっちりしないといけにというよりはなるべくする方が結果が出やすいです!

外的要因

  • シャンプーや育毛剤を拘る
    (モノは合う合わないもあります)
  • 頭皮をドライヤーで乾かす
  • 紫外線予防をする
  • ヘアカラーやパーマは必要以上にしない

こういった事があげれます。

シャンプーや育毛剤だけを使い改善できれば1番なのですが・・・

やっぱり日頃から様々な事を気を付ける事が大切です!

外的要因の効果を上げるうえで知ってほしい肌のターンオーバー

お悩みを解決するためにモノに拘る方が多いです!

物をどれだけ拘ってもすぐには結果は出ません!

効果効能はどうしても個人差があります。

どれ位の期間使われるか?

基本的には肌のターンオーバーの兼ね合いで1ヶ月や2ヶ月で結果が出る事はほとんどありません!!!

肌のターンオーバー

肌のターンオーバーは28日と言われています。

しかし、これは20代前半まで!!!

20代後半からは28日+自分の年齢です!!!

単純計算で3ヶ月~4ヶ月の人がほとんどです!

なので最低でも4ヶ月は使い続ける事で結果が表れてきます。

では4ヶ月使えば理想の状態になるかといえば・・・
そうではありません。

髪の毛はどうしても時間がかかってしまうモノになります。
向き合っていくしかないと考えています。

ただ、シャンプーや育毛剤だけで結果が100%出る訳ではありません。

肌のターンオーバー!ターンオーバーも年齢が関係する!

家でのケア方法

お風呂での対策!

  • 朝シャンプーをしない
    (その日の汚れはその日の内に。)
    起きてから2~3時間はデッドゾーンと言われていますので、刺激を与えない事が大切です!体も同じです!
  • お湯の温度は38~39℃
  • しっかりお流しをする
    (シャワーヘッドをもち直接頭皮に当てるように)
  • しっかり泡立てる
  • ゴシゴシ洗わない
  • 頭皮マッサージをする
    (血行を良くするため)
    (シャンプーブラシは効果的)
  • しっかり流す
  • ゴシゴシ拭かない

お風呂の中ではなかなか髪の毛は弱い状態なので特に気を付けたい!

乾かす時

  • 引っ張らない
  • ドライヤーの向き
  • 低温ドライヤーを使う
  • 必ず乾かす
    (特に頭皮)
  • 冷風と温風の使い分け
  • 根元から毛先にドライヤーを当てる

乾かすだけでも気を付けた方が良い事があります!

何よりも必ず乾かすという事は必須です!

お悩みを解決する上で乾かすのも凄く大切です!!

体や髪の毛の事をもっと知ろう!白髪にいいことは薄毛にもいい!

 

どれが良いかは使ってみないとわからないという所が何とも言えないもどかしさはあります。

対策方法などお伝えしましたが、結果はあまり早く求めるとイヤになってしまいます!

早く改善したい気持ちも重々承知していますが、焦らずに確実に改善できるように地道にしていく事が大切です!

焦っても効果が早くなる事はありません!

地道に1歩ずつしていく事で改善し悩みが減っていきます!

効果を早く期待したい気持ちは凄くわかりますが・・・

まずはこの6つの事!
  • バランスの取れた食事
  • 6時間以上の睡眠
  • 喫煙・飲酒はしない
    (特に喫煙はNG)
  • 適度な運動
  • 規則正しい生活
  • ストレスを溜めない

この6つはどんな悩みを抱えていても変わりませんので、出来る事を増やしていきましょう♪

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