【髪質改善専門】大人女性のマイナス10歳を叶える完全予約制のプライベートサロン

自分の髪の毛と向き合う事が、扱いやすい綺麗な髪の毛になる近道。

サイト内検索

綺麗な髪の毛で扱いやすくなるために何をしていますか?

髪の毛は手をかければ必ず綺麗になります!

時間がないからとほったらかしにするといつまで経っても悩みは解決しないです。

1時間も2時間もかける事は難しいと思います。

30分だけでも自分の髪の毛に時間をかけてケアする事で髪の毛は今の状態より良くなります!!

諦める前に少し向き合ってみませんか?

必ず綺麗で扱いやすい髪の毛へとなれます!!

諦める前にできる事をする。

何もしなくて綺麗にはなれません!

ダイエットを考えて頂くと分かりやすいかなと思います。

何もしないで痩せるのは不可能です。

今のままでは変わらないから、筋トレをする!

食事制限をする。

など何かしら行動が変わる事で結果が出ます!

髪の毛も同じ!

綺麗になりたいと思っても何もしなければ綺麗にはなりません!

やらなければいけない事はする!

何からすれば良いかと聞かれることが多いですが、まずは乾かす!

これが絶対です!

乾かしていると言われる方の七割は半乾きです!

実は乾かしきれていない事が多いです!!!

乾かし過ぎはもちろん良くないですが、半乾きも良くないです!

寝癖が付いたり、摩擦で傷んだり、しっかり乾かし切る事が大切です!

まず始めるなら乾かす事です!

少しずつ綺麗になる事でやる気がアップ

髪の毛はいきなりは綺麗にはなりません!

少しずつ改善していきます。

髪の毛は大きく改善するには大きく手を加えなければいけません。

切るか、薬剤使用かの2つは大きく改善する事が可能です!

しかし、薬剤使用は綺麗に見せるだけで綺麗になっているのではないので勘違いしないように気を付けたいところ。

綺麗に見せることは重要ですが、目的と違っている場合はまた悩みが増えるので覚えておくことは大事ですね!

切る事で改善できますが、切りたくない場合などは難しいですね。

その人に合った改善方法で一気に改善出来る時と、ゆっくり改善出来る事は違います。

どちらも家で乾かす事は必要です!

今回のお客様は時間がなく乾かせていなかった・・・

元々クセ毛で乾かさないとクセは出てしまい広がります!

それをせずにカットでどうにかできるかというと難しいです!

最低限して頂かないといけません。

乾かす事で無駄なダメージが減り広がりなどが抑えれます。

クセ毛は乾燥しやすいです。

乾燥しやすい事で広がりやすくまとまりにくくなります!

そこに乾かさないという事でより広がり収まりません。

これはもうカットがどうとかの前に家でどれだけ傷めないかが重要です。

普段の行動を少し変えるだけで見違えるほど変わる事もあります!

今回は毛先のダメージの強い部分を切り、少しでも扱いやすくしていきます☆

切る事で少しでも家でのドライを楽にし、綺麗は維持できることを実感していただく事でやる気が出ます!

やる気スイッチは自分で入れるしかないので、そのきっかけをスタイルで作って行きたいと思います!

長さを切る事で雰囲気を変え新たな気持ちでケアをしていく

今まで出来ていなったことは仕方ないです!

これから出来るようになれば良いだけの事です!

少しずつの努力が悩みを減らし扱いやすい綺麗な髪の毛へと変わっていきます!

早くやる事に越した事はないですが、今からでも遅くはありません!

やれば結果はついてきます!

バッサリと切らせて頂きました。

乾かすだけも収まりが変わります!

これからは諦めるのではなくしっかりケアし維持していきます!

スタイリングをする事でも雰囲気を変えれますので、普段は色々なスタイルを楽しむことが出来るのはクセ毛の良い所☆

敢えて動きを出す事でパーマ要らずのスタイルをも楽しめちゃいます!

普段からケアをしておけばスタイリングも実は楽になります!

傷んで乾燥し、広がる事でどんどん手を加えないといけなくなります。

しっかりケアし、最小限のダメージでスタイルを維持できれば最小限で髪型に変を与えれます!!

まずは自分のできる事!

乾かす事から始めましょう!!

習慣が大事です☆

自分と向き合う事が綺麗な髪の毛への近道ですよ♪

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top