【髪質改善専門】大人女性のマイナス10歳を叶える完全予約制のプライベートサロン

乾燥して広がりやすくなった髪の毛を保湿して扱いやすく!髪の毛もしっかり保湿が大切。

サイト内検索

髪の毛は乾燥すると広がります。

クセ毛の人は直毛の人よりも乾燥しやすいです。

クセがあるだけでも乾燥しやすいです。

その分保湿もしっかりしないといけません。

直毛の人はあまり何もしなくても傷んだようには見えません。

けど実は見た目以上に傷んでいる場合もあります!

逆にクセ毛の人はしっかりケアをしていても傷んでいるように見えやすいです!

そんな時は、アレンジをしたり、少しだけアイロンを通してクセを伸ばすだけで傷んでいるように見えないようにもできます!

しかし、そういうことをするにしても元々の髪の毛の状態が傷んでいると、スタイリングにも時間がかかります。

何事も楽になるようにしっかりとケアをしていきます!

ケアをするにあたって保湿が何よりも大事です!

今回ご来店のお客様

リピートの20代のお客様。

来店理由

「クセで広がり髪の毛が乾燥してパサパサする。
ヘアカラーの退色も気になる。」

乾燥した髪の毛を毛髪補修ヘアエステで保湿し収まりよくしていきます。

どうしてもクセがあるので乾燥しやすいです。

今回はカット無しで、カラーエステ!

最小限のダメージでヘアカラーで少し色を落ち着かせ、ヘアエステで保湿していきます!

乾かしただけです。

広がりも少し抑えれました。

クセがあるので乾かすだけではこれぐらいです!

乾燥して引っかかりやすかった毛先も指通りが良くなりました!

乾燥すると広がります。

保湿すれば収まりも良く指通りも良くなります!!!

もっと収めたい場合は、アイロンなどを仕上げで通すとより収まります!

アイロンの熱でクセを少し伸ばす事で収まりが良くなります!

そういう手間も嫌という場合は縮毛矯正なんかもアリだとは思います。

が、縮毛矯正にもメリットとデメリットがあるので収めたいから縮毛矯正!

とやってしまうとやらなければよかったという事もありますのでお気を付けください!

普段からアレンジなどする場合は、クセは伸ばさない方がやりやすいです!

様々な人に合わせて施術を選びます!

今回のお客様は、毛先の乾燥でひろがりやすくなっていたので、しっかり保湿。

普段からクセを活かすスタイリングもするので、縮毛矯正はせず!

仕上げはアイロンでツヤをプラスします☆

アイロンも入れすぎないように!

熱でのダメージをあまり出さない事も大切ですので、どう見せたいかでアイロンをどこまで通すのか?

これも大きく変わってきます。

今回はツヤが欲しかったので、低温で軽く通すぐらい。

それだけでも十分です。

髪の毛の状態やどうなりたいか?

仕上げはそれで変わります!

しかし、ケアはどんな状態でもしっかりする方が良いです!

まずは、保湿!

お肌も髪も保湿が何より大事ですよ☆

これからの季節はしっかり紫外線予防で乾燥から守りましょう♪

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top