【髪質改善専門】大人女性のマイナス10歳を叶える完全予約制のプライベートサロン

酸性ストレートを実験中。ダメージを出さずにクセを伸ばす。理想を追い求めて試行錯誤繰り返す!

サイト内検索

アルカリストレートが主流の今少しずつ酸性ストレートが増えてきています!

目新しいモノというよりは昔からあった酸性ストレート。

そこから月日が経ち、薬剤が進化し技術が進化し幅広い施術が出来るように。

今その酸性ストレートをleaLEAでは実験を繰り返し検証しています!

どれぐらいでクセが伸び、どれぐらいでクセが伸びないのか?

どれぐらいのダメージまではいけるのか?

経験値と練習がモノをいう!

そんな美容業界。

知ってるように振舞うのが一番怖い。

なので実験し練習します!

以前梳かれ過ぎていた髪の毛を只今修正中!

ボリュームも出てきてダメージも減りました!

しかしやはりクセが気になってきている状態です!

毛が硬く量が多い毛質。

クセは場所によってまばら。

8か月前にアルカリストレート歴あり。

実験は細かくやり過ぎるとわからなくなるので簡単に。

今回は根元と毛先で薬剤の調合を変えます!

もっと細かく薬剤を分けていくにはまだまだ経験値が足りないので、根元の新生部と毛先中間のダメージ部分の2種類。

工程はアルカリストレートとさほど変わりませんが、薬剤の反応の仕方、

アイロンの入れ方、ドライの状態。

細かな所が全然違います。

試行錯誤しながら結果を・・・

乾かしただけです。

仕上がり的には悪くはないです。

しかし、まだまだです!

クセの伸びが甘い所もあります・・・

毛先の縮毛矯正歴の部分はあまり変化ない・・・

色々と分かった事、改善していくところ。

また新たな事が分かりました☆

酸性ストレートをしてみての感想

今回酸性ストレートをさせて頂いてお客様からの素直な感想をいただきました

ストレート後翌日のドライヤー使用時

ずっーと濡れている(しっとり)感覚

いつもならパサパサと乾いていくのですが、いつ乾く?っていうぐらいしっとり!

ホント最高!!!!

朝もパサパサ感はなく、洗い流さないトリートメントなしで、ブラッシングしてサラサラ!

スゲーって言葉が最適!

1週間以上たってもしっとりが続いています!

シャンプー&トリートメントがいいん?

と思い、トリートメント無しで乾かしましたが、結構良い感じ。

やはり技術が良いんですよー☆

確かに多少のうねりはありますが、気になりません。

朝の手入れ最高!!!

髪の毛しっとりってのが、又最高。

こんなジメジメな時は、パサパサでボサボサが普通ですが、何なら髪の毛おろしたまま買い物。

あのシャンプー&トリートメントも良い感じです。

頭皮も落ち着きました。

本当にありがとうございました!!

次回は、カラーとヘッドスパ&トリートメントでお願い致します。

まだ、数回しか通っていませんが、お会いできて、髪の毛を手入れして頂いて、本当に感謝です。

素直な感想を頂けました☆

酸性ストレートでの反省点や改善点などまだまだですが、少しでも楽になるような技術提供をしたいと思っています!

その為にも、もっともっと技術を磨いていきます☆

クセを完全に伸ばすのか?クセは少し残ってもボリュームダウンできればいいの?

この違いでも捉え方は変わると思います!

今回は、まだまだ自分たにの技術が足りてないとお伝えして、今よりも扱いやすなるのであれば酸性ストレートをやりたいという事でモデルをさせて頂きました!

今回はクセが残っても今よりもボリュームダウンだけでもしたい!

といカウンセリングでの着地点を決めていました!

素直に技術がまだまだなのでクセを残してしまう可能性が高い事もお伝えしていました!

クセが少し残ってもボリュームダウンはできているので喜んではいただけました!

私たちはクセを完全に伸ばす事、ダメージを最小限に抑え、お客様が喜んで頂ける事が最終目標です!

そこには薬剤設定、アイロンワークなど技術面の向上が不可欠です!

しっかり酸性ストレートを満足いく提供を出来るように努めて参ります!

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top