leaLEA NEWS

ワクチン接種を終えての新型コロナウイルス感染症予防対策に関するお知らせ。

サイト内検索

日頃よりleaLEAをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大が日本全国でまだまだ問題になっております。

今年に入ってワクチン接種も始まりましたが、まだまだ回ってきていない・・・

ワクチン不足が起こっています。

そんな中、leaLEAの私たち2人共、2回目のワクチン接種を7月26日に終わりました。

ワクチンを打ったからとコロナウイルスにかからないという訳ではありませんが、重篤化の緩和などメリットに繋がると思っています!

もちろんデメリット・・・

副作用がどうなどわからない事への不安ももちろんありましたが、

コロナウイルスにかかった時のリスクと、ワクチンでの副作用でのリスクを天秤にかけ打つことを決断させて頂きました。

打ったことで感染しない!大丈夫!

だとは思っていません!

様々な考え方があるので、どれが正解か正直分かりません。

私たちは接客業という必ず人と関わらないといけない仕事をさせて頂いています。

その中でお客様にうつさない!

という事を考え、身体的にも打つことに問題が無いので打ちました!

少しでも安心できるように、安心していただけるようにと思っています!

医療従事者のお客様も多いので色々とお話を聞かせて頂きながらなるべく早くワクチンを打ちたいと思っていたので無事に打てた事をお知らせさせていただきます。

ワクチンを打ったからと感染対策の緩和とはいきません!

今まで通り感染対策を続けさせていただきます!

leaLEAで行う感染防止対策

スタッフのマスク着用

夫婦そろってマスク着用で接客をさせていただきます!
(不織布マスクの使用)

出勤前の体温チェック

新型コロナウイルスの症状は、風邪の症状と似ているとのことでありますので、出勤前には体温チェックを行っています。

消毒清掃の徹底

営業前と営業後の清掃時、お席の片付け、シャンプー台使用後は接触感染を防止するため、消毒清掃を実施しております。

消毒の徹底

手洗い時など消毒を徹底しています。

換気

営業中は窓を開けさせて頂いています!
定期的に空気の入れ替えをさせていただいております。
店内の気温など気になるお客様は、スタッフにお気軽にお声かけ下さい。

席の間隔をしっかり設けています

2席のみになっていますので、隣の席がすぐ横にくることはありません。
隣の席まで間隔は2m50㎝以上空いております!
シャンプー台の間はカーテンで仕切っています!
重なった予約は元々お取りしていませんので、一つの空間に5人以上なる事はないです。
できる事は、限られていますが、自分たちでできる事を徹底しています!
しかし、感染リスクは誰にでもあります!

お客様へのマスクの提供

ヘアカラーなどする場合は特にマスクが汚れやすくなっていますので、施術の際にマスクをご用意していますのでそちらをご利用ください!
帰りに交換するのもOKです!

体調不良を感じましたら予約のキャンセルお願いします。

予約をしているからと、無理はしないでください!
急なキャンセルで申し訳ない・・・
そんな事考えなくて大丈夫です!
別日に変更していただいて大丈夫です!

お客様へのお願い

手洗いのご協力をお願いします

新型コロナウイルスの一番の予防策は手洗い・うがいと言われています。
サロンに入店されましたら、手洗いや消毒のご協力をお願いいたします!

  • お客様のマスク着用での施術は可能です(シャンプー・カラー剤などで汚れてしまう事がございますので、替えのマスクもご用意しています。
  • 発熱や咳、だるさなど体調のすぐれないお客様は、ご来店をお控え頂きますようお願い申し上げます。
  • ご心配やご不安をお持ちのお客様は、ご予約の変更及びキャンセルを承ります。
  • お客様滞在などに関係なく時間を決めて定期的に店内の消毒、換気の徹底

その他今後も考えられるあらゆる方法で新型コロナウイルスへの感染予防対策に努め、お客様、従業員の安全を徹底し営業していきます。
お客様の安心・安全のため、感染症予防対策や衛生管理をより一層強化しております。
今後も、お客様に安心・安全なサービスが提供できる様、誠心誠意努めて参ります。
ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top