leaLEA NEWS

2022年新年の始まり!今年は36年に一度の五黄の寅年!

サイト内検索

あけましておめでとうございます!

旧年中は、ご愛顧いただき誠にありがとうございました!

本年も夫婦で頑張ってまいります!

今後とも変わるぬご愛顧の程、何卒よろしくお願いいたします!

今年はより皆様に喜んで頂くべく、新たなヘッドスパメニューを提供したいと考えています!

是非!楽しみにしていてください!

今年は半野、年男です!

今年は何と言っても36年に1度の五黄の寅!

36年に一度訪れる最強金運の年

五黄の寅とは?

「五黄の寅」は「ごおうのとら」と読みます。

これは九星気学において最強の運勢と言われる「五黄土星」と、十二支の中で最も運勢が強いと言われる「寅年」が重なった年に生まれた人のことで、非常に強い運勢を持つと言われています。

五黄の寅の意味

九星気学は、中国発祥の占いの一つで五行や方位、八卦、色などの要素を元に、生まれた年からその人の性格や運勢、家相などの吉凶を占う指標とされています。

九星は、一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星の9種類。そして十二支は子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥の12種類。

五黄土星は九星の中でも帝王の星とも呼ばれ、周囲を圧倒するパワーの持ち主で最強の運気を持つとされる星です。寅年もまた強い正義感と信念を持ち困難を克服していく意志と行動力を持つといわれています。

五黄の寅は、この二つの強運を併せ持っていますから、最強と言われるわけですね。しかも、九星は9年に1度の周期、十二支は12年に一度の周期なので、二つが重なる五黄の寅の年は、36年に1度という周期でしか巡ってきません。

良い1年になりそうです!

今年も全力で仕事もファッションも楽しんでいきます☆

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top