目次
ヘアカラーを楽しむためにはワンメイクだけでは飽きてしまいます。
もちろん!
ワンメイクと言っても明るさで見え方は大きく変わります!
様々な施術の仕方でヘアカラーの楽しさは広がります!
- グラデーションカラー
- ハイライト・ローライトのウィービングカラー(メッシュや3D)
- インナーカラー
など明るさや色の入れ方で見せ方を変えれるのもヘアカラーの魅力の一つ!
色々な方法でヘアカラーを楽しみましょう!
今回はインナーカラーを入れていつもと違った雰囲気を楽しみます☆
メニューはカット・ブリーチにプレミアムエッセンスカラー!
しっかり労わりながら施術をしていきます!
ブリーチをするのでもちろんダメージにはなります!
それでも最小限のダメージで最大限にヘアカラーを楽しみます!
ヘアカラーは労わりながら楽しむことが大事です!
どれだけ傷めないかが綺麗な色を楽しむ1つ!
その為にもleaLEAでは如何に傷めないかに拘ります!
ヘアカラーを長く続けるにはなるべくダメージを出さない事が大切です。
あまり明るくないからと言ってやり過ぎるとダメージになります!
ダメージになればヘアカラーは楽しめなくなってきます!
ツヤも出なくなり、汚い髪の毛に見えます!
そうならないようにしっかりヘアカラーをする時は、労わりながらしないといけません!!!
基本的なファッションカラーはアルカリ性!
髪の毛や肌は弱酸性!
ヘアカラーをすると髪の毛はアルカリ性に傾いてしまいます。
ヘアカラーや薬剤を使った時に、髪の毛を弱酸性に戻さなければ髪の毛は傷む事になってしまいます。
どれだけ優しいといわれている薬剤でも必ず髪の毛には負担になります!
まずはその事を忘れてはいけません!
なのでヘアカラーをした後は後処理が大切です!
どこまで髪の毛を労われるかが、綺麗な髪の毛になるのか?
ヘアカラーを楽しめるのか?
いや!髪型を楽しめるのかに関わってきます!!!
まずは髪の毛を労わりましょう!!
ヘアカラー剤でもダメージ具合は色の見え方なども変わります!
leaLEAではヘアカラー剤にも拘っています!!
プレミアムエッセンスカラーは繰り返しヘアカラーをしてもツヤ髪を目指せるように考えています!!
アルカリカラーは、カラーリング効果が高い反面、キューティクルをひらくことで
髪へのダメージと、色持ちに不安がありました。弱酸性カラーは、
髪へのダメージが低い分、カラーリング効果に課題がありました。
「早く染まって色持ちもよく、さらに、髪や地肌へ負担が少ない。」
そんな理想のヘアカラーをカタチに!
できる限りアルカリ度数を低く抑え、
酸素のチカラで色素の反応速度を早めて素早く・美しくカラーリング。
そして、刺激や臭いも少なく抑えることも可能にしたのが、独自のテクノロジーです。
酸素のチカラで、早くやさしい色に染める
カラーリングの仕組みそのものを見直し、酸素に着目したカラー剤です。
“早染め=キツイ薬剤”というイメージを連想しがちですが、「酸素」を多く取り込む仕組み成分で色素の反応速度をアップし、
早染めなのに髪色のやさしい染め上がりを実現しました。
刺激をおさえ、頭皮のピリピリを大幅に軽減
「薬用炭」を配合することで、頭皮の刺激や髪のダメージの原因のひとつとなる1剤のアルカリ成分を減らすことに成功しました。
これまでヘアカラーの刺激で悩んでいた多くの方々からお喜びの声をいただいております。
天然植物エキスが地肌をいたわる
弾力のあるしなやかにまとまる髪へのアプローチ。
それはヘアカラーをする時から始まっています。
お客様の地肌のことを最優先に考えてつくられたヘアカラー2剤は、
3つの植物エキス、
- グアイアズレン
- アラントイン
- アロエエキス(保湿剤)
を配合しています。お客様の頭皮もいたわります。
後処理でより色持ちを良くし、カラー後のかゆみやツッパリを軽減!
カラーリング後、頭皮や毛孔に残った薬剤をしっかり取り除く、頭皮の健康を考えたカラー薬液除去リンス。
染毛後のつっぱり感やフケ・かゆみを抑え、カラーの色持ちをアップさせるアフターリンスもしっかりします。
ヘアカラーとしての色彩美とともに、髪本来の美しさと地肌へのいたわりを。
その答えはケミカルよりも、ナチュラルなテクノロジーの中にありました。
ヘアカラーそのものをゼロから見直し、クリアな発想から生まれた。
すべての女性をより美しく、サロンスタイルをよりクリエイティブに。
今までのアルカリカラーでも、弱酸性カラーでも、ただの早染めでもない!83.19%もの美容液成分を配合することで、髪と地肌をいたわるカラーとは!?
インナーカラーは動きを付けると活きてくる
髪の毛は動きを付けると影が出来ます!
影を活かすのにはヘアカラーが必要です!
黒いベースの髪の毛をどれだけ動かしても、動きは見えにくいです。
ベースの髪の毛の色が明るければ明るいほど影ができ、動かせば立体感などが出ます!
インナーカラーはその名の通り内側に入れるので動かさなければほとんど見えてきません!
なので、インナーカラーを入れる時は仕上げにコテで毛先を動かすと活きてきます!
インナーはピンク!
動かす事で隙間が出来、そこからピンクが見えます!
これがインナーカラー!
ストレートで下ろせばそこまで目立ちません!
そこもポイントです!
チラッと見える所が遊び心があり楽しめます!
ワンメイクに飽きたという場合はインナーカラーもアリですよ!
あまりヘアカラーを明るくできないという場合でもインナーだけ染めるという方法もあります!
実は幅広く楽しめるのもインナーカラーです!
少しでもヘアカラーを楽しめるように!
デザインを変えてみませんか?
新しい自分に出会えるかもしれませんよ!!!
COMMENT ON FACEBOOK